素晴らしい理念
花形新次

金がないモテない
才能がない
人生に行き詰まった人間が
"詩人"という響きに誘われ
引き寄せられるのが
自称詩投稿サイトだ

奴らは詩を読んだこともないし
そもそも文章を書いたことがない
だのに、いきなり、詩人になろうという
根拠のない目標を胸に
自称詩投稿サイトの門を叩くのだ
いや、それどころか
初めから「自分は詩人だ」みたいな
赤面するようなことを言ってのけたりする
こいつらマジか?
と殺意を覚えることも少なくない

自称詩投稿サイトは
実は自称詩人用ハエ取り紙として
開設されたもので
馴れ合いの甘い蜜に
身動き取れなくなった自称詩人に
最後の一太刀を浴びせて
再起不能にするのが目的だ
そして止めを刺す使命を
与えられたのが、この私だ

自称詩人がいなくなれば
世の中は良くなる

そんな素晴らしい理念に
賛同する者達の密やかな
社会改革

それが自称詩投稿サイトだ








自由詩 素晴らしい理念 Copyright 花形新次 2018-06-10 08:05:15
notebook Home 戻る  過去 未来