精神病院にてⅡ
moote

精神病院にてⅡ

何歳ですか?
何歳ですか?
何歳ですか?

私?六十

この六十のじじいは
タバコ一箱を持ち
一本取り出す
そして火を点け一口吸ったら捨てる
二本目から二十本目までそれを繰り返す
もったいないから四本ほどもらった
全部水に浸かってしまいどうしようもない
バカだ
看護師から渡される一日分のタバコなのに
それでこのじじいはしばらくすると他人からタバコをもらうのである
まあそのタバコも一口吸って捨てるんだけどね

僕がテレビのチャンネルを変えると
勝手に変えんなよ!という怒声が聞こえてきた
別のじじいだ
俺はこの件があってから
このじじいが気持ち悪くて仕方がない

雨で水蒸気がはっている窓ガラスに黒いたまごと指で書く
神聖かまってちゃんの曲だ


自由詩 精神病院にてⅡ Copyright moote 2018-06-08 20:22:56
notebook Home 戻る  過去 未来
この文書は以下の文書グループに登録されています。
旧約 精神鑑定