あなたが好きです
狩心

あなた、きゅうり好きよね
 いつも待ち合わせで
 50m先からきゅうり持って
 走って来ておまたせーって
 目の前でポリシャキーって
 かじるよね
それでニコーって笑って
真っ白い出っ歯がキラーッと光って
 「きゅうりを殺して300年、
  河童のカァと申します。」
そんで裏ピースかまして
中指にハートのピンクダイヤ
キラッと光って、数珠のネックレス10本
ジャラジャラ揺らして、合掌して般若心経
わたしの顔は仏像、チーンと音が鳴って、
ストップモーション
体が傾いて、影と影がピッタリと重なる
わたし達恋人なのね☆

あなたのワニのカバンを覗くと
ぎっしり冷やしきゅうりの葬列
「カバンの中、汚くならない?」
「うん、日にちが経つに連れ、最高に汚くなる。でも定期的に洗い流しているから、大成仏でダイジョーブ。それよりまた滝行したんだね。」
そう、わたしは待ち合わせ場所に着くと
ペットボトルの水を頭から被る女
それは頭で考えてそうしてるのではなく
反射神経でそうしてしまう
でもあなたは河童だから
わたしは川ってことで
丁度いいんじゃない

ふたり手を繋いで老人になるまで
濡れた体を何度も乾かすように
風のショッピングをし続ける
子供の頃に買ったホッピングと竹馬で
ふたり無心に跳び跳ねて、駆け抜けて

 今日は390円の、穴だらけのお揃いの古着を買って
 路上でミュージックスタートォ!
 ピンクレディーのUFO
 LOVEダンスを躍りながら着替えて
 通りすがりの宇宙人達に数千円もらう
 そのお金で
 コンビニでアイス買いまくって、
 身体中に塗りたくる、投げつける、
 踏み潰す、ぐちゃぐちゃになっても
 「おれはアイス!お前を愛す!
  わたしもアイス!あなたを愛す!」
 闇夜の寒さにブルブルと震えて
 みるみると青ざめていく肌
 肌、肌と肌の連鎖、ぶつかる体
 HOTもっとシタイ
 広がる古着の穴、穴、
 大きな穴からポロリ
 大事な部分丸出しでドザエモンコント始めて
 わたしたち中心に
 魂のキャンプファイヤー始まる!
 スイシタイよ、浮かべや浮かべ
 流れて、燃えろぉーー!
 モーエロやモエローーっよ~
 テーンまで高くぅ~ー

騒ぎすぎて警察くるけど
自分の中の他者
群衆に揉みくちゃにされて
 ベルトにぶら下がるアブナイ拳銃
 暴発して、みんな天国の顔になる
 「おれたちまだ行けるよな?」
 撃ち抜かれた股間は爽やか
 五十人で手を繋いで
 血の池地獄を平泳ぎ
 「楽しいぜ!」のデモ行進始まる

五千人で国会議事堂を取り囲んで
こんな場所、一度も来たこと無い
税金支払わない、住所無いから、
今日という日を「楽しい日」の
国民の祝日として制定求む☆
 夜の10時55分
 報道陣のカメラの前で
 緊急記者会見、第一声
 「デビューアルバム『今日という日はぼくらの為に』ナウ、オン、セール」
ダウンロード無料
無量大数 諸行無常
落ちていく道 満ち溢れていく空

巨大隕石衝突まで後1時間
人混みから離れて
ふたりは初めて出会った場所にいた
星空を見上げることもなく
言葉を交わすこともなく
目線と同じ高さの周囲だけを眺めて
世界がまばゆい衝撃の光に包まれる
その瞬間まで
じっと
見つめ合い
抱き合い
口付けを何度も交わした

 雨が降り始めて
 ワニのカバンが
 生きているワニに戻って
 ゲェゲェときゅうりを吐き出して
 近くの川へノソノソと逃げて行った
充電を忘れていたわたしは
ピクリとも動かなくなり
そのままそこで
ただの鉄クズになった

 わたしが意識を取り戻したのは
 それから1年後の未来だった
電極を差し込まれ、何か喋ってみてと言われた、
「わたしの夫は?」
「え? ん~・・・もしかして、君が発見された時に抱き抱えていた、河童のミイラの事かい? あの時、君の内部プログラムは、その河童との思い出を、再生している途中だったよ。。

本当に愛していたんだね。ひとりになってからも、ずっと。。」




自由詩 あなたが好きです Copyright 狩心 2018-05-27 02:30:44
notebook Home 戻る  過去 未来