休日は、ららぽーと。
秋葉竹



ららぽーとに、お買い物に行くと
優しい気持ちになれる。

終わらない日々の暮らしの水の流れは
ゆっくりと、でもかくじつに、
私をなにも持たないお手軽なストーリーに
スキップする陽気さで
送り届けてくれる。

ひとがみんな愉しげに視える、
いつ行ってもまっさらなららぽーとは、
私のひとりさが画面に映らないから大好き。

とおくの絶望を
まだとおくにありますよと
教えてくれるので、あらら、

騙されてるみたいだけど
べつにそうでもなく
手が届かない距離感は
はじめからなにも変わらないでしょう?

春の陽気な陽射しのなか、
甘〜い香りがただよう
ホワイトチョコレートのような区画整理。
ハプニングが感性の舌の上に
あたたかく流し込まれるトロトロ感。

休日過ごすなら、ららぽーとへ行こう。

ららぽーとへ行くと
とても孤独がここちよくおもえるんだ。

ららぽーとに、お買い物に行くと
優しい気持ちになれる。

よけいにさみしくなるって真実も
みんなの笑顔がまぶしいから、
そうなのかもしれないけれど。

でも、
そんなまぶしさのなかでも

ららぽーとへ行くと
とても孤独がここちよくなってくるんだ。


だから休日は、ららぽーとへ行こう。








自由詩 休日は、ららぽーと。 Copyright 秋葉竹 2018-04-29 11:12:05
notebook Home 戻る  過去 未来