即興ゴルゴンダ三部作【嗚呼  夢よ うつつよ】
るるりら

【チンダルのはしご】








●●●●●●●●
●●●●●●●
●●●●●●われ
●●●●●かい無
●●●●つまりは
●●●てがかり無
●●いままで苦労
●るてんする悪口
よるの終が無い心


              【2019年に起きたこと】

 2019年印象的なできごとをかいつまんで書く
一月 アルビノの不死鳥が発見された
二月 各駅停車で、春に向かった
三月 祝 奈落を卒業
四月 ブリキの森と紙の古城とウルサい湖畔の魔法を会得した
五月 詩集「回遊魚」発刊 恋のぼりがハタメク
六月 福沢諭吉氏と懇意となる
七月 ゼリー色の夏を堪能
八月 そこかしこに愛があふれていた
九月 オーロラに包まれた
十月 ホスピタル・サーキット開催
十一月攻撃はいつも後ろからはじまった
十二月嗚呼 揺れる なまざしだった



【嘘つきの休日】

口、 虚に つき ご注意ください
目、やみつきにて しんこきゅうなさいませ

ぜんぶ すてて よいのです
はだかんぼうが ほんとうです
はだかのこころは
満月のようです

闇の水平線から
浮き上がる月が
光の道を まっすぐに私の足元に降りてきています

ねぇやさしい 口虚つきさん 
あらあら お口が虎に なっちゃってますよ 
耳をやすませてあげましょうといって あまがみしますと
ほうら 心臓は 夢のような潮騒になりましたとさ


*********************************
ただいま即興ゴルコンダ仮開催してます。
http://golconda.bbs.fc2.com/
お題は「2019年に起きたこと」デス。

申し遅れましたが、
なお「2019年に起きたこと」は、わたし自身の過去の作品群の題名から ほとんどの行が構成しました。即興ゴルコンダ(仮)に提出してくださった言葉も多数あります。
「回遊魚」って詩集は、ほんとに出せると良いです。




自由詩 即興ゴルゴンダ三部作【嗚呼  夢よ うつつよ】 Copyright るるりら 2018-04-26 17:46:19
notebook Home 戻る  過去 未来
この文書は以下の文書グループに登録されています。
るるりらの 即興ゴルゴンダ