散らばった彼らへの考察
藤沢






最近、分からないことが多くなった。
とても抽象的で、
曖昧なことに限って、
深く、
夜の私を、
もっともっと、
ベッドに沈めようとする。

毎週火曜は血液検査の日。
鳩の目が赤いと不安になる。
正しいことって実は少ないんじゃないの?
考えれば考えるほど
人生は白と黒しかないように思えてきて
いくつも 屁理屈を重ねている。

子供の声が煩いなんて
怒ってたあいつの事は
どんな神経してんだよ
怒ってたあいつの事は
ちょっとちょっとだけ
わかってあげる今なら
昼前に目覚め昼過ぎに
立って夜中に彼に返信

バス、降り損なって、
40000円払わなきゃって夢見て
私もうバスに乗らない。

行き先のない話、好き
地図、嫌い
海と花束、好き
写真、嫌い

言葉にしろとか
すべて曝け出してとか
言わなきゃ伝わんないとか、
もしもこの世に言葉が
なんて言ってたあいつの
背中押す言葉に手を伸ばす人がいる。


自由詩 散らばった彼らへの考察 Copyright 藤沢 2018-04-25 21:41:50
notebook Home 戻る  過去 未来