桜の樹の下では
佐々宝砂

そのみえすぎる目で満開の桜の花の下をみて
ひとがみてはいけないものさえみたくせに

あなたったら全然気づかないんだから鈍感でもう
待ちくたびれてあたしとっくに腐っちゃったのよでも
きらきらと光る筋をひいてなめくじが愛撫してくれるし
とろとろと透きとおる屍蝋がきれいでしょうほら

あたしたちの愛の巣をつつむ桜の毛根は
あたしたちをねっとりとりまく腐汁を吸いあげる
そうしてあたしたちは桜になるのだわ
これは信じていいことなのよ

桜の花はいついつまでも満開であたしはその下で
あなたと腐ってゆくの二匹のみみずみたいにからみあって


自由詩 桜の樹の下では Copyright 佐々宝砂 2018-03-23 23:16:46
notebook Home 戻る  過去 未来