木の芽どきのソネット
佐々宝砂

それは気の迷いだろうどっちかというと
と書き込みたい気持ちを抑えて眺める
空が青くて明るすぎるので私はすっかり腹を立て
こども部屋の真ん中に黒のクレヨンで魔法陣を書く

逆さの五芒星の真ん中にやにや笑いが落ちてきて
VTuberになってみたいなどとアホを言うからぶん殴る
悪魔もぜんぜん役にたたない三月の窓辺は輝かしいが
これが散文でない証拠について考察する薄雲は退屈で

庭のさくらんぼの樹はもうすっかり葉桜で
その根元には私が殺した死体がいっぱい
なんというお決まりのつまらないありきたりな

それは気の迷いだろうどっちかというと
と書き込んでも真実は真実のまま私の庭に眠り
悪魔は私の書棚にあるしょうもない本を読み耽る


自由詩 木の芽どきのソネット Copyright 佐々宝砂 2018-03-23 09:08:11
notebook Home 戻る  過去 未来