生きてるweb/再会/また会うかい
笹子ゆら

ああ、すごい
あなたまだ死んでいないのねと
ぽろりと転がることばがひとつ
まだ生きているのねと
はずかしいはなし、ほんとうにおもったのよ

さいごに記したことばを見返せば
あんまりいまの自分と乖離していてるから
わらっちゃいたくなっちゃった

あの頃のわたし、わたし、わたしは
いったいどこいっちゃったのって
こどもみたいに駄々こねたくなるわ

だってねえ
いまほしいものぜんぶ
持っているようにみえるもんだから

あの頃もいまも変わらず凡庸で
磨きがかかっちゃった、けど
これはこれで、悪くはないのって
言い聞かせてみる
そ、ボンジン、ねって
苦しまなくっていいワって

ああ、そう、あのね
まだこの場所で生きているのねと
息を吐いているのねと
声をかけるにはあんまりはずかしいけれど
たぶん中身はあんまり変わってないから
気にせず話しかけてくれていいわ

あなたがまだこの場所であの頃のわたしを保っているの
はずかしくてしにそうだけど
しなないていどに悪くはないわね



自由詩 生きてるweb/再会/また会うかい Copyright 笹子ゆら 2018-03-11 22:17:22縦
notebook Home 戻る  過去 未来