サイクリング中目黒
番田 

私は先週仕事が暇だった
休みの予定も入れていなかった 私は
私の欲しいものも 今は特になく 
友人に会いたいなどとも 今は私は思わなかった


暖かく 3月にしては 穏やかな日だった
3月の 風もない道を 私は 子供じみた街にも思える
3月の 中目黒へと 自転車を走らせた 今は
その 積み木のような風景を 私は背中に感じさせられながら


結婚パーティーで呼ばれた昔のことを
今はどうしているのだろうあの同僚の横顔のことを
思い出す 目黒川を見下ろす度に だけど
その会場だった店は 今は 無い


桜の咲く頃を思い出しながら
いつも 人が溢れ出す 桜の木々の道を歩く
しかし桜の木が多いというわけではないのだ だから
特に何もない街だから美しいのだと 今の私は 思っている



自由詩 サイクリング中目黒 Copyright 番田  2018-03-05 00:16:22縦
notebook Home 戻る  過去 未来