なんか苦しい
moote

春が近くなってきて暖かくなってきた
朝飯は食べない、朝にご飯を食べるとまずくて食べられたものではない
精神安定剤オランザピンが5mgから2.5mgに減った、飲むのは1錠だけ
痩せるだろうか
体重74㎏になってしまった、高校生の頃は49㎏だったのに
今日は作業所を休んだ、体調が悪いと嘘ついて休んだのだけれどあながち嘘ではない
疲れているのだ
精神状態もここ最近不安定で、夕方あたりから猛烈に気分が悪くなる
寂しいのだろうか自分は
一人暮らしのアパートで一人でいるのはどこか虚しい
時々仏様に向かって手を合わせて拝む時がある
不安なんだ
将来はどうなろうとどうでもいいんだけれど、自分の内側の苦しさが僕を不安にさせる
僕の内側は柔らかい何かに包み込まれていて気持ち良いのだけれど、それと同時に苦しさもあるんだ
横になり呼吸をすると内側が柔らかくなって気持ち良くなる、その気持ち良さを味わうことによって苦しさをごまかすんだ
昼飯はスーパーのチキン南蛮弁当、毎日食べても飽きない、美味しいから
夜飯は精神病院のデイケアで病院食を食べる
そして寝る前にカップラーメン
寝る前がどうしてもお腹が空くんだよ
ああ、薬を飲まなくなって統合失調症が再発した、あの頃、すっごく幸せだったな
あの時の幸せをもう一度味わいたい


自由詩 なんか苦しい Copyright moote 2018-03-03 15:33:13
notebook Home 戻る  過去 未来