Tangerine Dream
もとこ

腫れぼったい世界の空は
柑橘系の匂いと色で
眠り続けるアタシの中を
眩しい地下鉄が通過していく

ねぇねぇ、まだ起きないの?
ひからびた胎児が話しかける
だめよ、まだ、
まだ早すぎる!
だってアタシが目覚めたら
世界が弾けてしまうもの

ありがちな話が好きな
伏せ目がちの神様が
こんな宇宙にしちゃったの
無数のビー玉ころがして
遊びに興じる神様は
ひからびた胎児の成れの果て

ところで刹那と永遠って
けっこうパンに合うらしいよ
千年前に無名の端役が
寝物語に教えてくれたの

惨い現実も残酷な真実も
お腹いっぱい食べ飽きた
だからアタシは目を閉じて
みんなのために夢を見るの

誰か教えて始まりを
そして終わりを連れてきて
誰か教えて有る意味を
そして還して無の中へ

望まれなかった神話の
期待されない女神様は
ディラックの海へ引きこもり
バトンタッチを待っている


自由詩 Tangerine Dream Copyright もとこ 2018-02-11 11:49:37
notebook Home 戻る