ジャンクソング
梅昆布茶

すべてのジャンクの山のなかからあなたを掘り起こす
随分と埃はかぶっているがすぐにでも使えそうなんだ

すべての汚れたもののなかから抽出された血液だけが
あなたを再生させるものなのかもしれないのだが

誰にもおぎなえない傷みを
それもちいさな冗談みたいに
僕たちは語っているね

小さなことにこだわって
息を吸うのも忘れているのはあまり良くないことだと思うんだけれど

だれも改ざんできない一回きりの人生って素敵かもしれないんだ
何処にもたどりつかない抒情としまりのない日常に慣れてしまって

それでも覚え書きのように走り去った大切なことを
おきざりにしている自分をいつかまたつかまえに行こうと思っているんだ






自由詩 ジャンクソング Copyright 梅昆布茶 2017-12-19 22:26:05
notebook Home 戻る