プリンテッドアウト
梅昆布茶


deadendな夜にきみは優しい
weekendのあさにゆでたまごを食べるみたいに

はっぴいえんどを聴きながら

The Doorsのthe endをおもう

愛はやすみなく働いているさ
僕も12時間の労働だけで生活している

残りの12時間なにをしているかというと
5時間は寝る
3時間は夜勤の弁当作りながらあまぞんぷらいむの
ビデオ観てちよっと良い作品だったらチェック

そしてクックパッド で印刷 したレシピ にトライして
彼女にきんぴらと酢豚と喫茶店のナポリタンを届ける

僕はハンドメイドにこだわっている
突発的に凶暴になるが実害はほとんど無い

ちゃんと社会に適応しているひとって
あまり知らなかったし模索している人ばっかりで
底辺で生きるとはそういうことだったのだろう

下妻物語とはすこし遠い
県北の地で僕はまちに一軒しかないレコード屋で
Beach Boysや大好きなstonesをさがしていた

葡萄畑のその先になにがあるのか見当はつかない
明日があるのかもしれないけれど

猪鹿蝶of僕の茨城

中1の僕に花札と波乗りを教えてくれた
石川君の家はコンクリートの防波堤のすぐそば

野口雨情の生家と同じ地域でそこは小さな漁港
常磐線という鉄道が山沿いに敷設されたことで
はじめて近代文明がゆっくりと入ってきた土地柄

かつては常磐炭鉱で名をはせた地域でもある
僕の父はその坑道をつくる技師であり
ときどきは橋梁などもつくっていたようだ
ついでに女もときどきつくったようだが

プリントアウトされた10月はとてもせつなく煙っている
空想の蝿とり紙は誰を捕獲するのだろうか

ぼくの調理したフライにタルタルソースはいかが?
































自由詩 プリンテッドアウト Copyright 梅昆布茶 2017-10-22 17:20:27
notebook Home 戻る  過去 未来