良かれと思って言わせてもらえば
鵜飼千代子

中学に入学して初めての定期テストの順位は、中間だった。
わたしが中学生のころもゆとりのお兄ちゃんが中学生のころも学年順位は知らされなかったように思うのだけれど。

わたしが夏に入院するので、検定のテキストを7月から使い二学期の定期テストの対策をしていた。

「お母さんにつべこべ言われながらやっていたけど頑張ったじゃない」って夫に言われたけれどトータルの順位は1学期より20位上った。

仲の良いお友達は何をしても凄くて、お兄ちゃんも何でも出来て、なんでわたしだけって思うのね。

生きているだけで嬉しいから高校も大学も無理に行かなくていいというお父さんは優しいけれど、
良かれと思って高校も短大くらいはいってみたいあなたの本音を支える嫌がらせじゃないけど、良かれと思ってプチスパルタしてみるよ。

学ぶ流れの家庭と、そうでない家庭ってあるんだよね。

良かれと思って今わたしが思い付く事をするよ。
外れていたらやりなおそう。
それなく無い?って一緒にね。


自由詩 良かれと思って言わせてもらえば Copyright 鵜飼千代子 2017-10-15 03:06:28
notebook Home 戻る  過去 未来