どの色すきなの?
藤鈴呼



クリア オーロラ レインボー
あなたは どれが すきですか
わたしは ホワイト 忘れ得ぬ
幽霊みたいな 美しさ
重ねて行けば ブラックに
代わる不思議も あるでしょう
戻る戸惑い 感じつつ
パレットの上 並べたら
絵具チューブは 踊り出す
ポンポンポンと 空気出し
泡に塗れて ジャンプする

海と空を司るブルー
暁と夕を染めるパープル
情熱の薔薇のレッド
太陽光線のイエロー
冬は蜜柑だオレンジ
茎の優しさグリーン
大地に立つのブラウン
ちょっと痛いのブレイン

ねえ 引っ掻き傷が出来ちゃって
ちょっと治らないの
どうしたら良いと思う?
それなら 埋めちゃえば いいんだよ
太い筆に 好きな色を含ませて
トントントンと 叩いてごらん
それで 浸み込んで行くよ
ゆっくりと
じっくりと

ホログラムの行方を考える時
マジックミラーの不思議を鑑みる時
あれは 完璧な美しさではない
作られた 世界の闇なんです
夜になり 灯りを点ければ
どうしたって 見えてしまうから
例えばミラースモーク張ったったって
中で寝ていたら 直ぐに見つかりますよ

くわえ煙草で ゲーム画面を見つめるサラリーマン
銀色の球を 見つめている
吸い込まれる杯は金色
ピカピカと鳴る音とジョークはショッキングピンク
勝てば家族にお土産欲しいのショッピングピンク
の服が欲しいと強請る女の子 髪飾りは桃色
スカートは梅色 シャツはサーモンピンク
ねえ 大体同じ色だけど、と言いながら
吐き出す息が 灰色だった

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°


自由詩 どの色すきなの? Copyright 藤鈴呼 2017-09-28 08:00:32
notebook Home 戻る