最近考えていること
水宮うみ

クリックありがとう。このサイトは閲覧数が分からないから、あなたが何人目の読み手なのか分からないけど。
もしかしたら、誰一人として読んでくれていないかも。実際このサイト、どのくらいの人が見てるんだろうね。
どうか一人でもいいから、これから僕に付き合ってほしい。
僕は、生まれてきたこと自体には意味などないと思っている。そのことについての話を聞いてほしい。


何かの出来事に対して、「これが生まれてきた意味だったんだ」と感じることはないのかと、訊ねる人がいるかもしれない。
勿論僕にもそう感じることはある。だけど僕の場合、それは正確には、「生きてきた意味だ」と感じている。
奇跡みたいに偶然に生を授かったことよりも、頑張って生きてきたことのほうにこそ意味があると、そう思うのだ。

生まれてきたことに意味を見いだすことはできないけど、生きることには意味を見いだせる。
君に会えたことは何かからの授かりものではなく、君と僕が今まで生きてきたから、君に出会えた。そう思っている。
窓を開ければ、夏の夜の風が涼しく頬を撫で、真っ白な月が、神様みたいに暗闇を灯している。
だから僕は幸せだ。生きてきたから、君に会えた。



散文(批評随筆小説等) 最近考えていること Copyright 水宮うみ 2017-06-15 07:54:39
notebook Home 戻る  過去 未来