ママはたぶんこの先で
みい

だまになってしまったその、ゆうぐれをまとめながら
左手の指輪で料理を作っているママが
味見したものはすごく
寝ぼけた味でなまぬるかった

あたしがママのすみっこで
ため息をつきながら、ぱんぱんにはれた
思春期の顔で
レモンバームみたいなにおいのする
肌色をかじると
おいしそうな顔をして
ママが、わらう


ママはたぶんこの先で

あたしの幼いキックを束ね
すぐにぶらあんと宙づりにしたら
強い子に育つとでも言うのかしら

男の子、きらい
ゆめがたくさんすぎて
手がつなげないなんてばかみたい


ママはたぶんこの先で

それはねえ、ファックよと言いながら
こんなやさしいところにあったのかと
あたしはびっくりして
もう
強引に手をつなぐと
男の子が、わらう


逆さにつられたらその世界を正しく思う
あたしの髪は結えず毛玉にして
ねえこれも可愛いよー
トウキョウコレクション!

メロディアン、きらい
足でけんばんをひいているのが、歩くはやさ
紙のピアノ、口をおおきくあける
ドを押すとドが鳴るのは
ここではうそつき



思いっきり蹴りとばす
テロリズム、
まだ舌の出し方もわからない

吐きちらす
色ばかりのせかいに酔っぱらったまま
あたしのことを生みながら
忘れたなまえを思いだす


ママはたぶんこの先で




自由詩 ママはたぶんこの先で Copyright みい 2005-03-04 23:11:57
notebook Home 戻る  過去 未来