丘を巡る冒険譚
梅昆布茶

ハックルベリーフィンの冒険譚を捜そう
君の風景といっしょに遊びたいんだもの

風の自転車で空を描こうよ
永久に休みなんて来ないんだから
勝手にやすんでしまえばいいんだ

食べる。寝る。愛する。そのほかに必要なものは
たぶん冒険だけなのかもしれない

うすうすと感じていた本質を探しに行くんだ
木の舟が良いなぁ 世界一周もできそうだし

色彩と音楽と世界はパッケージされた贈りもの
シベリウスとドガ。踊子とフィンランディア

アウトバーン。クラフトワークという電子レンジで解凍された世界
味付け玉子ももうそろそろ仕込まないとね

またコリン・ウイルソンでも読んでみようか
冒険はすぐそこに僕を探しに来ているんだけれども

なかなか良い接続詞が見つからなくて困っているんだ
丘を巡る夢はいつも滞ってしまう通勤路みたいにはまってしまって

でもいつか君の丘陵を見ることができるかもしれない
ポケットのなかで宇宙と世界が微笑んでいるかもしれないんだから











自由詩 丘を巡る冒険譚 Copyright 梅昆布茶 2016-12-08 11:26:16
notebook Home 戻る  過去 未来