「消えやがれ」って思われてるんだなっていう思いをずっと転がしている
Lucy

「消えやがれ」って
言われた言葉を反芻してると
いっそ
消えてしまいたくなる
いやいやそれでは敵の
思うつぼ
「消えるもんか」って、
頑張るものだよ普通って
言い聞かせてみるけど
そんな風に
悔しさをばねにできた人って
本当に偉いんだと思う
「死ね」って言われると
(たとえ見ず知らずの人からであっても)
本当に死にたくなるものなんだ
もちろん死んでいる場合じゃないから
打つ手を考える
考えても「お前こそ死ねや」
って言い返すぐらいのことしか
思いつかない
「とうとう死んだのか?」
「死んだふりしているだけで
死んでないらしいよ」って、
わざと聞こえるところで
噂しているのなんか聞くと
「消えやがれ」って思っている人が
あっちにもこっちにも居るんだなと思い
ご期待に沿えないことが
悲しく
みっともなくて
やはり急いで
死んで見せなくてはと思う


自由詩 「消えやがれ」って思われてるんだなっていう思いをずっと転がしている Copyright Lucy 2016-10-28 22:46:22
notebook Home 戻る  過去 未来