うそつき(みんなのうた)
虹村 凌

若い!!のに 独り善がりの世界平和的願望
たったひとつの詩を書いて 疲れたツラして
修羅場を幾つも潜り抜けてきたみたいに
”闘うのもラクじゃないね” だなんて…


若い!!のに カッコウつけちゃって恥をかけ無い蒼いヤツ
楽して切り抜けるアイデアも使い果たして
煮詰まってる鍋みたいな頭ん中で考える
”国境のムコウには 何かあるだろう” なんて ねぇ?


若い!!のに どっちが先にイってもいいなんて
イカせておくれよ もう辛抱出来ない
甘ったるい愛の語らいの内 何時の間にかお目々がギラついているのに
”先っちょだけでいいから”なんて さぁ!!


若い!!のに ナケナシのチャンスを逃してしまうような
何かにビビり上がってる 蒼い息のヤツ等の
自慢気な苦労話や 説教や人の悪口の合間に聞こえた
”自分なりの結果出さなきゃ遠吠えも出来ない” だってよ


若い!!のに 石橋叩いて渡るような
ケツの穴がやや小さい野郎共の
人の言葉から そのまんま引用してきたような人生論
”どうせ短い命の華だから 過激に咲かせてみたいだけ” か




若いのに!! 昔の事だけ輝いているような口振り
若いのに!! 後悔ばっかりしているような素振り
若いのに!! 想像もつかない事してみたくないような身振り手振り







みんな みんな!!


自由詩 うそつき(みんなのうた) Copyright 虹村 凌 2005-03-02 06:42:33縦
notebook Home
この文書は以下の文書グループに登録されています。
「うにいくら丼」