いでんし
梅昆布茶

にんげんはいでんしののりものだってさ
きみもぼくもいでんしののりものならば

でもぼくはきみのいでんしをあいしているわけではない
きみのえくぼがとてもすきでいつまでもみていたいから

何日君私的恋人
遺伝子不可偏愛
楽園望有混沌生
無絶君持老婆心 
落下撩乱好娘娘

まあ恋愛とは所有関係なんだが
子午線を通過した豪華客船は
暗礁にのりあげて難破する運命にある

ぼくたちはいでんしののりものだってにんしきしてたかい?
こみあったでんしゃのむごんのじょうきゃくにすぎないんだ

熊谷駅前の穴蔵的創作居酒屋の
小綺麗なカウンターで馬刺とピザと
君のとりとめのないおしゃべりも音楽に聴こえる宵だ

ルドルフシュタイナーを知っていますか
ぼくの初恋のひとを紹介したいのです

この問題の解決は時間に委ねるしかないのです
より生きて欲しいひとが死を覚悟している夕べに





自由詩 いでんし Copyright 梅昆布茶 2016-09-22 07:33:43
notebook Home 戻る  過去 未来