ぱにっく☆は〜と♪
たもつ

ある日突然
夜空に輝く星がすべて
音符になってしまった

街中の人々は目を凝らし
よく見たが
空にあったのは
2分だの、4分だの、8分だの
そんな音符たちばかり

テレビでの専門家へのインタヴュー

天文観測者:オタマジャクシを見るために望遠鏡を覗くのではない
音楽家:あれでは不協和音だ
占星術師:今度から音符占いね
冒険家:北はどっちだ
宇宙飛行士:もう旗が立ってるじゃないか
総理大臣:早急に対策会議を設置します

ここでCM

ぱぱぱぱぱぱぱぱ ぱにっく☆は〜と♪
いつでもどこでも ぱにっく☆は〜と♪
あなたのそばに ぱにっく☆は〜と♪
いつも元気に ぱにっ

CMのない国営放送でお楽しみください

街中が混乱し
専門家たちが当惑するなか
画面では一人の少女がアップになる
少女:お楽しみはこれからよ
テレビを見ていた人々から拍手が沸き起こる


今振り返って見ればそんな恋だった
昔、恋愛学者をしていたコック見習は
厨房で鍋を洗いながら
そう呟いた






自由詩 ぱにっく☆は〜と♪ Copyright たもつ 2003-11-13 14:09:12
notebook Home 戻る