禁詩法
あおば

          160624


禁止法
近視方
近司法
金糸宝
錦糸縫
菌糸法
筋刺法
斤四方
均師報
なかなか
漢字変換できないから
今年の住民税は納めたくないと
アッピールしたくなった
それとも知事を
リコールかな
そんなことを言っているうちに
都知事は辞任してしまった
私の所為ではありません
あなた、思い切って立候補してみたら
2年半で一財産出来るよ
というのは次のような事情が生じたときの用心だ
手入れを怠って治療困難な
虫歯を一本一本抜くように
悪いのは削除してゆくと
とうとう一本も無くなり
お定まりの
柘植の木製入れ歯を注文したら
歯科医は呆れたように
困った顔
江戸時代の技法は習得してない
もっと使い心地の自然な
インプラントはいかがですかと
当方の貧乏なのを承知で勧めてくる
30本でいくらでしょうか
30×40万円=1200万円です
一生ものですからお安いと思いますがと
保険の利かない技法を勧める
1200万円あれば詩集が何編刊行できるだろうか
そんなことが頭をよぎるから
禁詩法を成立させないと
一生歯無しで過ごさねばならない
保険適用の総入れ歯でもかなり掛かりますよと
脅してくる
困ったねと
だから
歯磨きだけは丁寧に致しましょうと
歯科医院の待合室のディスプレイは
いつものメッセージを5秒間表示して
歯のお手入れを大切にの映画は終わる
画面は真っ黒になったから
こんなに真っ黒に痛んだ虫歯は抜くしかありませんねと
最初に戻ったようだ
インプラントにすると、食物に砂などが混じっていると
歯茎に衝撃的に強烈な痛みが走るとお金持ちの知人が
得意そうに話す
糸切り歯が無くなると
鋏が必要
犬歯が無くなると
夫婦喧嘩の時に不利となる
猫にも負ける
固い肉を噛み切りにくくなるし
ドラキュラの役も回ってこない
悪役しか出来ない君には致命的だねと
きつい皮肉を言う人もいて
歯科医の待合室は賑やかだ


初出「即興ゴルコンダ(仮)」を僅か訂正
  http://golconda.bbs.fc2.com/
  タイトルは、たかはさん




自由詩 禁詩法 Copyright あおば 2016-06-24 00:11:26縦
notebook Home 戻る  過去 未来