途中経過その3
山田せばすちゃん

61. 櫛  ジーンズの尻ポケットに櫛を挿す少年好みしクリームソーダ
62. マスカラ  フライングクロスチョップで翔ぶ距離が年々落ちるミルマスカラス
63. タクト  真夜中に少女はホンダタクトにて見知らぬ街を探しに行きます
64. 眠  連日の睡眠不足はしんくわよ、♪君のせいかもしれないんだぜ
65. 電  終電を逃したことを言い訳に僕らは「空」のネオンを潜る
66. 脱  年上の彼女の最初のレッスンは「脱がせたパンツは枕の下へ」
67. 当たり  当たり前みたいに二人手をつなぎスタバで遅い朝食を摂る
68. 平凡  君たちは知らないだろうその昔「平凡パンチ」があったことなど
69. プレイ  プレイボール!遊べ白球青空の下にて子等は歓声をあぐ
70. 朧月夜  寝台に腰掛け祖母はくりかえし「朧月夜」を口ずさみけり
71. 梅雨月夜  傘を差す梅雨月夜なれば二人ではシングルベッドで眠られもせず
72. 初月夜  雪雲を別けて出できし初月夜露天の風呂に湯気は満ちたり
73. 十五夜  十五夜に若い狸の勘違い「十五の夜」を熱唱したり
74. 冴  冴子もしこの歌をどこかで読んだなら一度でいいから連絡をくれ
75. 芽  何かしら楽しい気分何を見ても笑えてしまう木の芽時です
76. 重  重力の定数gと言う時に地学教師は唇震わす
77. 背骨  なだらかに背骨が描く曲線の戯れうつくし後背位かな
78. かたち  かたちなきものがほしくてかたちあるきみをのなかみをまさぐってゐる
79. バランス  バランスの崩れた瞬間!君はもう僕を見捨てて歩き出すのだ
80. 波  波一つ立たぬ夏の日生まれたる長女に凪沙と名づけたりしか
81. 並  牛丼は並盛つゆだくねぎ抜きにて卵に醤油少したらせよ
82. 忠  マツケンの内蔵助はちょっと軽すぎない?テレビ朝日の「忠臣蔵」
83. 含羞  鉢植えの含羞草(ねむりぐさ)一つなぐさめに眠れぬ君にお贈りします
84. 尿  検尿が足りない気がして手洗いの水を足したらすげえ怒られた・・・
85. 鳩尾  鳩尾がどこだか自分でもわからない・・・ダイエット茶を買いに行きます


短歌 途中経過その3 Copyright 山田せばすちゃん 2005-02-26 01:54:04
notebook Home 戻る  過去 未来