もこみち
馬野ミキ

ニコニコ生放送で若い女の子が踊っている
肌を露出すれば一定数のファンは獲得できた
男って単純
八ヶ月後彼女は望まない子供を妊娠する
ビッグエコーでカンパリオレンジを飲み過ぎたのだ
自分の肉体の中に生命が宿っているというある種の特別な感覚は男にはわからないだろう
望まぬ生命であるとしても我が子いとし
それから彼女は男を軽蔑して生きた
彼女は生主からヤクルトレディへとジョブチェンジを果たした
太陽の下、アブラゼミが鳴き止まぬ坂道を駆ける 
ヤクルトミルミルを坂の上の山口さん宅に届けるために


日本に住む子供の1/6は貧困状態であるそうだ
少なくとも俺にはアベノミクスが何なのかわからない
日本企業の内部留保が何兆円あるのか その仕組もよくわからない
中卒だからかも知れないが・・

自分がしてきた人生の失敗を繰り返さぬように
彼女は息子を教育する
いや、洗脳するのだ
幼い子供は一方的に両親を受け入れるしか無い
彼女がそうであったように
生活に苦しんだ彼女はその子どもに学歴と安定した収入が得られる大企業への就職を望んだ
また彼女の日常的な男性不信は少年の人格形成に多大な影響を及ぼした
少年はその思春期に自分の男性性を否定し歪んだ
歪んだオナニーをするようになり高校を途中でいかなくなった
彼女はヤクルトをやめて駅から少し離れたところにあるスナックで働くことになる
子供を育てるのにはお金がいる
そして教育とは母性だけでは破綻するものだ
熟女専門デリヘルの面接には行ったこともあったが出勤初日に房総の海に行った
砂浜を裸足で歩いた
それは彼女の最後の乙女心である

それから息子が家庭内暴力を振るうようになる
彼女はベストを尽くしたはずだった

その夜スナックに来た初見の客と寝た
その男の寝顔が自分の父親に似ていて思わず笑ってしまった
夜明けにシャワーを浴びながら一寸泣けたが無理やり低い天井を見上げた
天井には銀河のかたちをしたシミがいくつもあった
このシャワールームでどれだけの男と女たちが何を思って一人の時間を過ごしただろう
彼女は次の日から女をやめた
下世話なおばさんになった
速水もこみちのファンになったのだ。


自由詩 もこみち Copyright 馬野ミキ 2016-06-09 16:46:52
notebook Home 戻る  過去 未来