からだのもちぐされ(ゴル投稿)
高橋良幸

しまった
こまったなあ
おれゆうれいなんだけど
このからだ
どうしようかなあ
正直重くてじゃまなんだよな

なんだろ
成仏とかじゃないんだよな
タダだからってもらってきたけど
いらないものってあるだろ
まさにそれさ
昨今は余ってるみたいで、からだが
軽い気持ちでもらってきたんだけどね

たまに便利ではあるよ
最近のキカイってフクザツだから
ビデオテープみたいに呪いをかけたりできないし
カセットテープみたいに奇声も入れられない
今はさ、メモリーのアドレスをちまちま正しくヤンないとさ
エラー訂正されちゃうんだよネ
そういうのっていらいらするじゃない
ゆうれいになってまでイライラしたくないし

そういうときに
役立つんだよなあ
ちょっとここをクリックしたりとかね
ヘイ、シリ
なんて言うときに、からだが
A.I.なんてゆうれいみたいなもんだろ
最後の文字がいっしょだもんな

生きてる奴らがさあ
ネットとかで思念だけの活動をしてるから
どうやらあまっちゃうらしんだよね
からだがね
この先ちゃんとしたA.I.が出てきたらさ
余計あまると思うんだ
こころの量とからだの量のバランスね
そしたらおれたちもっと困っちゃうよなあ
ゆうれいになってもからだひきずっちゃってさ

まあそういのはおれも最近ネットでみたんだけど
だからなんつうの生きてるのと変わらないんだよなあ
暇つぶしにはなるけどね
なんか先祖に怒られそうだろ
こういうモラトリアムみたいなことばっかしてるとさ
ゆうれいになって先祖に怒られるって悲しいじゃん
おれも先祖じゃん
その先の先祖っていつか猿になるはずじゃん
そしていつか海の生き物になるはずじゃん
どのあたりから怒られんのかおれ

言葉の出来たあたりかな
でも言葉無しで威嚇もできるし
まあ、単細胞からは怒られないだろうか
でも怒っちゃうかな、単細胞だし
怒りっぽいひとは輪廻転生してくれてないだろうか
生きてる奴らには悪いけど
とか考えてたら
ヘイ、シリ
今は何時なの
こんな時間

腹もへったし
晩飯にしようかな
あ、おれまだ生きてたわ


───────────────
即興ゴルコンダ(仮) http://golconda.bbs.fc2.com/?act=reply&tid=5379432#11633904 投稿


自由詩 からだのもちぐされ(ゴル投稿) Copyright 高橋良幸 2016-06-01 18:17:55
notebook Home 戻る  過去 未来