よごれたなみだ
青色銀河団

ひとはかくことでしか、解消されないものがある、じぶんはじぶんいがいにはなれないんだ、じぶんはじぶんでしかないだ、じぶんをさがしたってじぶんいがいになれるわけじゃないか、じぶんをさがしたってじぶんいがいになれるわけじゃないか、あたりまえのことだぜ、あたりまえのことなんだぜ、なのに、みんなじぶんいがいになろうとしているじゃないか、みんなじぶんいがいになろうとしているじゃないか、じぶんはみにくい、じぶんはみにくいんだぜ、でも、きれいになろうとしてる、やせようとしてる、かわいいかのじょをほしがってる、かっこいいかれしをほしがってる、かわいいといわれたがってる、かっこいいといわれたがってる、みんなじぶんいがいになろうとしてるじゃないか、ふつうになろうとすましてるじゃないか、いまをかえようとして、ずっといまをかえようとして、ずっとじぶんでいたことがない、ずっとじぶんでいないじゃないか、さがしものをするためにじんせいがすぎてくじゃないか、じんせいはほんとうはたいくつだぜ、じんせいはたいしたもんじゃないんだぜ、しぜんもきたないんだぜ、やまをあるいてもきれいじゃない、かわをあるいたってきれいじゃない、きれいなしぜんなんてほんとはふしぜんなんだぜ、まちのほうがよっぽどきれいだ、にんげんのつくるもののほうがよっぽどきれいなんだぜ、ありのままのじぶんをうけいれてほしいとほんとはおもってるんだ、おまえはおまえのままでいいのだとほんとはいわれたがってるんだ、あなたとならいっしょにしんでもいいよといわれるのをねがってるんだ、ほんとはじぶんいがいになりたいんじゃなくて、ほんとのじぶんでいてもゆるしてくれるばしょをさがしてるんだ、なみだぼろぼろながしながら、ほんとはほんとのあいにうえてるんだぜ、ほんとはくろーるであさやけぐもをずうっとおよいでいきたいんだぜ


自由詩 よごれたなみだ Copyright 青色銀河団 2016-05-25 00:04:54
notebook Home 戻る  過去 未来