こうしてとじるみずしらすの領分」
あおば

           160507
生まれてしまったからには、何処かで蹴りを入れて
1ゴールくらいはしないと格好悪いとおんぼろ車のアクセルを踏むと
あれれ! こんなに速く走っているよ 隣の車が止まっております
なんて大げさに昔の殺し文句を呟いて目的地に向かいます
復興支援に少しでも貢献するかと、Wi-Fi親機を購入するのよ
それより、お焼きの方がと隣の息子がぶつぶつ蟹が泡を吹くように
文句垂れるのを、親の権利だ! イワンバカとぶっ叩く、遺体の声も知らん顔
それからが地獄でしたね Wi-Fiの設定は、予想外に難しく
時間外の連続で終日掛かり切りになっていたけれど、一本の線も切れず
夕食後 飯は仮説自由宅でも食えるそうですが なんとか無事に繋がりました
今朝は、回覧板に起こされる
昨日は区長が保育所が足りないから皆様のご理解をの設置お願いチラシが
入っていたりして、世の中逆のような いや これが当たり前なのです
「滅茶苦茶でごじゃりまするがな」と花菱アチャコ師匠の声がして
諦めて、かつお節をしこしこと削り、昼飯の妻にする
春と言うよりも、初夏だなと木の下暗がりもて行く和泉式部の艶姿
小舎人童もやって来て、長命の草の実を携えておりましたとさ
ジュゴンも草食でしたね沖縄を語る中年男は上の空。



初出「即興ゴルコンダ(仮)」
  http://golconda.bbs.fc2.com/
  タイトルは、阿ト理恵 さん






自由詩 こうしてとじるみずしらすの領分」 Copyright あおば 2016-05-07 17:25:11
notebook Home 戻る  過去 未来