be happy
梅昆布茶

かなしみが河いっぱいにあふれて
よろこびも一緒にいる

まるで流し絵のように一緒にゆるやかに
色をなしてゆくもう痛みもない河畔に

ちょっと嘘つきでよゆうのない自分が居て
漢字変換ではもういらいらしなくなったが
そのかわりになにかを一歩ひいてしまったのかもしれない

すべての真実がすべての嘘を証明するまで推理小説を読みたい
ベクトルがどっちだって良いのだともおもう

僕らは生きる為にたまに偽証をし
それでもほんとうに生きる為にはべつな言葉を用意して

言葉はたぶんたやすくは
得られない
あなたのいまのことばにもたぶんたった一回しかあえない



だから読むんだ






追記


ごめん。ほんと読めてない。
でも、いきているうちに読むからな。

be happy !


自由詩 be happy Copyright 梅昆布茶 2016-03-17 13:02:10
notebook Home 戻る