。。。。。。。。。。。。(これは短歌に使われなかったかわいそうなかわいそうな句点の墓場です)
ピッピ


 詩の風当たりに対して、短歌はどうなのだろう、
 邪魔な磐というよりは、誰も見つけられない、
 道路の端に転がっている小石、それそのもののようである、
 ざわわ、という音が66回も詰められない、
 それだけの短い時間、しかし僕はそれがなければ今を生きられない、
 生物として生まれてしまったさだめが、道端に転がっているのである。




まちがえた、人ころしてから来ちゃったね、免許更新するだけなのに、


吐く息が沸騰している 流行と名の付くビールスインフルエンザ


誰にでもなれる三十一文字のダンスあなたの右手をとって


水色の眼鏡で来ても良かったの巨匠マーヴィン・ゲイの葬式


仕事すると死んでるような気がするの。今は18からの余命なの


へんてこな楽器ね名前をつけるのねえーと苦悩という名はいかが


綿棒がちらばった部屋ではなくて僕がちらばる綿棒の部屋


いえ、貴方は毛皮になるの、エバ、という、アンゴラヤギは笑ってばかり


090-2384-27の次の2桁が思い出せない


声ばかり綺麗なのね、とあの人が眼を閉じて聞くストラヂヴァリウス


句点にもレゾンデトルが必要なの?そう。ね。ここ。を。お墓。に。しま。しょう。


守るひとがいるんだね、ではお元気で、うそ明日死んじゃえばいいのに


僕のものではなくなったという意味のラメ入りシールべたべたのパン


哲学と名を付けた辞書重すぎて肋骨だけじゃ支えきれない


本当に分かっているの?指先で打っているだけなのこの世界は


雪が降る。まるでハワイのワイキキの色のつかない砂の海辺の


キャッサバって知ってる?根からタピオカが取れるの。知らない?じゃ、また明日ね。






短歌 。。。。。。。。。。。。(これは短歌に使われなかったかわいそうなかわいそうな句点の墓場です) Copyright ピッピ 2016-02-27 14:45:02
notebook Home 戻る  過去 未来