スペア
竜門勇気


僕の得意は自虐です
あなたが笑ってくれるので
勉強しました
僕の得意は冗談です
あなたが笑ってくれるので
そういう風な人間であろうとしています

あなたが笑うと
個人的に全人類と
どっこいぐらいの価値になります
あなたのことなんにも知らないくせに
肉親とかも含めたいきもの全部と
結構どっこいですよ
つーか笑ってない時は
どっこいなんて生半可なもんじゃないです
正直な話
あなたは一人しかいなくて
僕も一人しかいなくて
そして
あなたは僕以外の誰かを愛していて

それを知って
二人の僕が心のなかで
殺しあう
知ってる?勝ってほしい方は勝たない
負けながら毎日目が覚める
30分おきに自分を慰めて
結局先に覚めてるじぶんが説き伏せる
お前煤けてる

羽がある生き物たちが飛ぶ
そんな普通の景色も今は
今日は見ないんだ
俯いて精一杯時間つぶしして
死んだふりするんだ
死んでるふりをやめるのを諦めてさあ

諦めてさあ
僕が忘れくためにさあ
さあ
どんな入り口に立つんだろう


自由詩 スペア Copyright 竜門勇気 2016-02-06 09:42:33
notebook Home 戻る