おもちゃのへいたい
虹村 凌


だれか ひとりのひとを
すきになって すきになりたいんよ

だけど 遠距離でも つづくコじゃないと あかんなぁ

純粋に 恋 がしたいんよ
あい やのうて 恋 がしたいんよ

それでな いつか おれがガッコウを 卒業して
ニホンにかえって そこでやっと
恋 が あい になるんだと思うんよ

それでさぁ いつかわからないけど
そのひとを あい したままで
おれ は殺されたりするんでしょうよ
かみさま に 事故死 とかさせられたり するのよ


いまは 死ぬこともこわいけれど
だれかを あい せずに しんでしまうのが
いちばん こわいこと

もちろん
かぞくやともだち
これをよんでいる あなたたちも 
よんでいない あなたたちも
あい してるけど



だれかをすきになって
おれが死ぬまえに そのひとのなまえを 呟けたらいいなぁ
なんてことを さいきん おもうんよ


そのときだけ だれにもきこえないように
ちいさなこえで なまえをつぶやいて
もっとちいさなこえで 「あいしてる」っていいたいんよ

「あいしてる」なんて いうのは
そのときが さいしょで さいごなんだ
そんなことを さいきん かんがえているんよ


おれは やさしくないから 
いきているうちには あなたのまえでは 
そんなこと いっかいもいわないで 死んでしまうの

でもね おれはこうおもうんだ
ちゅうとはんぱに まいにち そんなことをいうよりも
こっちのほうが ずっとやさしいんじゃないかな

「あいしてました」
とかいうのも なしだよね




そんなことをいったら
ぶりきの おもちゃのへいたいも 泣いてしまうよ



だから すこしだけ はなしをきいてくれないかな


自由詩 おもちゃのへいたい Copyright 虹村 凌 2005-02-20 03:58:45
notebook Home
この文書は以下の文書グループに登録されています。
「うにいくら丼」