これはなに?わたし?
モリマサ公


巨大な画面のなかにキミがいる
わたしはあなたをにくんでいません
とてもスキで大切にしてる
そちら側
わたしは全身で
泣いているそばから
涙が雪になって風花みたいに消えていく
体の中心がしめつけられている
苦しくないよ大丈夫全然こわくないんだよ
耳元で赤ん坊の泣く幻聴がはなれないでいる
昨日と今日もホシの数はかわらない
ながれてくるのは氷のカケラ
センチメンタルなポエムが人気のこの場所で
スカートの中を吹き抜けていく風
わたしたちに名前をください
ツイートを何度も消して
捏造する痛みがふくらんで空は
わたしたちの本当の皮膚になる
この浮遊間はなんだろう
つま先の失われたような
フローリングが消えていくような
覗き込んでいるパーソナルコンピューターに
わたしの作った歴史を移植する
痛くないの全然ふいに壊れてしまっても大丈夫
わたしは今自分の価値観に忠実なだけよ
日のあたるアスファルト
曲がり角にネコが消えていく
とても安全な痛みがする
わたしなんていなくても全然平気
今までよりましな日常がつづいていく



 


自由詩 これはなに?わたし? Copyright モリマサ公 2015-11-30 19:06:16
notebook Home 戻る  過去 未来