NCM参加作品、祝♥ネットポエマー卒業✩ヌンチャクさん゚(゚´Д`゚)゚
オダカズヒコ


私信以外だったらホントになんでもいいんですよね?

本当は私信を一番送りたかったのですが、そこは仕方がありませんヽ(´▽`)/
ところで、とうとうネットポエム界を引退されるということで、引退
ということにはやはり、セレモニーが必要だというわけですね。
わかります。
ぼくも作品の投稿を競い合った詩友たちがたくさんいます。
どうも働き盛りの年齢に差し掛かると、忙しいのと、おそらく年齢的に
感性が鈍くなるのか、あるいはバカバカしくなってくるのか、皆、消え
ていきますね。
こんなバカバカしいこと、もうやってられないと感じてくるのが、やっ
ぱり大きいのかもしれない。
ぼくもサラリーマンをやってますが、職場で今でもけっこうバカなこと
を言っり、やったりして、女子からマジギレ|д゚)されることが度々あっ
て、大人になりきれない部分ってのが、逆に人生において重要な要素だと
思ってるんですが、遊び心ですよね。
これは心にゆとりがないとできないもので、悟りの境地に達してもダメ、
条件を満たしていないと、ポエムも書き続けることは難しいのだと最近
よく思います。

2013年の5月に『オフロスキー』という作品が文学極道で次点佳作
となっていますが、2013年は、ぼくの方はあんまりポエムを書いて
はいなかった時期です。
非常に忙しかった。疲労から帯状疱疹にかかって病院に行った時のこと
を、そのままポエムに書いてたりしていた年です。個人的には・・。

『オフロスキー』 文学極道 2013年5月 次点佳作
http://bungoku.jp/ebbs/20130520_826_6879p

多分、ヌンチャクさん名義で、ぼくが初めて目にした作品はこれだと思
います。→『ちいさいオジサン』 文学極道 2014年8月 月間優良作品
http://bungoku.jp/ebbs/20140809_621_7598p
あまりにもクダランノデ、スルーしてましたが優良作品になってますね。


『モロゾフ』 文学極道 2015年7月 次点佳作
http://bungoku.jp/ebbs/20150722_463_8203p
この作品は、ぼくがヌンチャクさんの作品の中で一番好きな作品です。
現フォでも読みました。ヒダリテさんに感性が似ていると思いました。
ちなみにヒダリテさんというのはこの方、
作品をあげておきます。→『マイナーチェンジ』ヒダリテ
http://bungoku.jp/ebbs/log.cgi?file=213;uniqid=20100326_751_4274p#20100326_751_4274p

ぼくは無礼派(ヌンチャク)さんのことは殆どといってよいほど、何も
知りませんが、しかし、こうしてみていくと・・。
まるでセミの一生のような儚いネットポエム人生だったと思いますね。
更に!ネットポエム界に、なんの爪痕も残せていないわけです。
ぼくが何を言わんとしているか、今更、クダクダ言うまでもないことで
すが“無礼派”などとは。
礼儀を欠いた人生に、いったい、未来や希望があるとお思いでしょうか?
その辺を厳しく問いただし、ヌンチャクさん祝!♥ネットポエマー卒業の
挨拶とさせて頂きたいと思います。








散文(批評随筆小説等) NCM参加作品、祝♥ネットポエマー卒業✩ヌンチャクさん゚(゚´Д`゚)゚ Copyright オダカズヒコ 2015-11-02 21:49:33
notebook Home 戻る  過去 未来