きこえる
あおば

           151010


聞こえる?
この大歓声が!
キングオブコント決定の瞬間です♪
1000万円の行方が決まりました
糸電話でもこの歓声が聞こえるでしょう
僕のうちと君のうちでは、この糸電話が唯一の通信手段ですね
君の親父が吝嗇だから、電話もテレビもラジオもまして
スマホなんて見たことも無いかもしれませんが
今ではどこの家にもあるのです
僕の家にもテレビはあります
糸電話はギャグのつもりだったんだけど
今では君の唯一の娯楽の元になっているなんて
笑うに笑えない
文化的最低の基準を満たすとは、基準をどこに引くか
糸電話すら贅沢と決め付けられたらもうおしまいだ
鏡の反射でモールス信号で用件のみを伝えましょうか
糸が切れそうなので今晩はこの辺で切ります
ごめんなさいね おやすみなさい
お前のギャグでは誰も笑えない
ボケとツッコミがつかみ合いの場外乱闘
それが予想外の笑いを呼んでめでたく優勝
1000万円の分配で今度はなにが起こるか
週刊誌が固唾を呑んで見守っております
そんなことも伝えられないもどかしさ
あしたは糸を張り替えなくてはいけないな
君も手伝ってくれるといいのだが・・。



初出「即興ゴルコンダ(仮)」
  http://golconda.bbs.fc2.com/
  タイトルは、クローバーさん。





自由詩 きこえる Copyright あおば 2015-10-11 23:46:57
notebook Home 戻る  過去 未来