サイレントジャック
あおば

           151008

ブックジャックの真似をして
ジャック・ザ・リッパーとなりにけり
なにそれ
医学を学んだ偽医者が
外科手術も及ばずに患者は生き返らなかった
殺人犯との違いは何なのか
偶には考えても好いかなと
呟いたら
時間の無駄と決め付けられて
資格の無いものがすることには限りが有って
外科施術なんてもってのほかといわれ
急にもってのほかが食べたくなった
しゃきしゃきとした舌触り
ブラックジャクのように高給取りでなくても
ジャック・ザ・リッパーでも食べられます
そんなコピーを思いついたが
ブラック過ぎると笑われる
その声の届く限りの範囲は俺のものと思いながら
深夜の国道を改造バイクで思い切り吹っ飛ばす
なにを
おれのストレスから生じる火花さ
時速250キロで高速コーナーを抜けると
そこにはもってのほかが一面綺麗な花を付けている
まだ旬には早いけど
少し分けてもらいましょ
ブレーキを掛け
静かに停まり
朝が来るのを待つ



初出「即興ゴルコンダ(仮)」
  http://golconda.bbs.fc2.com/
  タイトルは、あるみさん。





自由詩 サイレントジャック Copyright あおば 2015-10-08 23:43:51
notebook Home 戻る  過去 未来