夏に
梅昆布茶

あなたは何処に生きていますか
過去に未来にそれともめちゃめちゃ現在ですか

どこにいようと生きていてくださいね
高校野球もたけなわで猛暑のなかでもけっこう人間は
9回ぐらいの攻守もできるものです

僕が応援団員だったころ六大学リーグには岡田、山倉
東都リーグには藤波が在籍していたと記憶しています

でもちっとも華々しくもないあなたの夏がたぶん好きです
いつか飾り気のないあなたの真実に逢いたいとおもうのです

だから詩を描いてくださいね
いつまでもそして谷川俊太郎のようにとはいいませんが

僕のなかの夏のエリアにあなたという人間のかたちを
加えたいのですから


https://youtu.be/m648v4s5sFc


散文(批評随筆小説等) 夏に Copyright 梅昆布茶 2015-08-08 12:23:36
notebook Home 戻る  過去 未来