マグニチュード8.5
あおば

                     150530

今晩、8時半頃、ベートーベンの交響曲をかなり音量を上げて聞きながら、メールチェックなどしていたら、部屋の隅から何か音がした、なんでだろうと思いながらPC操作していたら、そのうち部屋がゆさゆさ揺れだす。かなり遠くの地震だからと余り気にせずPC操作していた。しかし、揺れが大きいので震源地が気になりラジオに変えて地震情報を聞いたりしているうちに、寒気とともに身体のあちこちが妙に痛くなる、自分では気にしていなかったが、かなりな精神的ストレスだったようで、ドーパミンが不足して、僅かな痛みを異常に強く感じたらしい。それから1時間以上たち、痛みが薄れてきた。こんな経験は初めてだ。マグネチュード8.5の地震の威力を再認識した。



散文(批評随筆小説等) マグニチュード8.5 Copyright あおば 2015-06-03 00:05:08
notebook Home 戻る  過去 未来