演劇と論理
吉岡ペペロ



演劇とは論理のようなものだと思う

なぜなら演劇とは

見えないものを実在させる手段だからだ

見えないものを実在させる手段を論理という

だから論理とは

見えないものを受け入れてしまうような私たちには

身に備わらないものなのかも知れない


キリスト教は論理なくして信じることなどできない

証言や物語が多すぎる

遣われた命が多すぎる

ぼくらが感性で信じるにはあまりにも歴史的すぎる


演劇とは論理のようなものだと思う

なぜなら演劇とは

見えないものを実在させる手段だからだ

見えないものを実在させる手段を論理という

だから論理とは

見えないものを受け入れてしまうような私たちには

身に備わらないものなのかも知れない


携帯写真+詩 演劇と論理 Copyright 吉岡ペペロ 2015-05-24 17:36:01
notebook Home 戻る  過去 未来