バニーガールの二等辺三角形
クローバー



充分な準備とやる気をもってお越しください
子供たちから歓声が上がる
風船はいつの間にかウサギの形をしている
ロングタイムアゴーで始まる物語の住人になったかのように
シルクハットと燕尾服、ステッキと白い手袋
追いかけられるのがウサギだけれど
どこで混ざってしまったの
バニー、今日を繰り返しているなんて思ってなんていないだろうね
うまくハートがつくれずに
指が二等辺三角形になったら
ペラペラペラと折りたたみ
飛行機にして乗りこんで月の世界まで飛んでお行き
ウッドペッカーがコンコンコン
頭をノックしていたら
お返事はきっと未来に向けて
ステッキとタップダンスしよう
終焉は音もさせず
ガールの肩をたたくけど
綺麗なハートを描けるまで
旋回飛行を続けよう
おかえりなさいと言わなくていい
只今だけがあればいい
ただただおかしく笑って駆けて
楽器の音もいつまでも
きっと止まないんだから。


 


自由詩 バニーガールの二等辺三角形 Copyright クローバー 2015-03-06 23:53:58縦
notebook Home 戻る  過去 未来