今日というちっちゃな宇宙へ
梅昆布茶

表現し伝達する手や足と震える唇

バンドマン歌ってよこの夜の深さと哀しみを
いくつの星がうまれて流れていったのだろう

音韻学的なぼくらの言葉の航続距離は?

アクセサリーみたいに飾り付けた要らないものを
どこかで捨てなければならない

永くも短くもない一瞬の生というきらめきを
ちょっこっとずつ切り取った日常

ぼくたちのちっぽけな脳にいっとき集約された
自分で感覚した宇宙を綜合し分析したって

何かには永遠に追いつかないのだろう
そうすぐとなりに居る君にさえ追いつけやしない

酸っぱいトマト
ちょっと萎びたレタスを載せスライスきゅうりと
ハムとチーズをのせてオープンサンドで噛み締める

そんな毎日を生きてゆこうとおもう


自由詩 今日というちっちゃな宇宙へ Copyright 梅昆布茶 2014-10-03 00:22:34
notebook Home 戻る  過去 未来