あおば

               140910

不思議な国のアリスには、チャシャーキャットなる奇怪な猫が登場します。
独立心が強そうなので、誰かのペットとも思えず、かといって人を恐れず
野良猫のようにも思えず、不思議な猫として職業住所年齢性別なども不詳として扱われております。
本題に入りますが、彼の猫の他の猫との相違は笑うということに尽きます。他にも姿を隠したり空に浮かんだり、不可思議な特性も示しますが、それらは他の猫でもありうることとします。
作者はここである秘密を明記する誘惑に駆られて書き出したのだが、やはりまだ時期尚早、明記すべきではない、といわざるを得ない。笑う門には福来る、の意味をもう一度考え直してみようという程度に抑えておこうと思う。
猫が笑う、再度、それをイメージしながら♪


自由詩Copyright あおば 2014-09-10 18:37:33
notebook Home 戻る  過去 未来