いくえにも
itukamitaniji

いくえにも

うすっぺらだと まるであしらわれているみたいだ
あなたがここにいる意味は? 改まった顔で世界が迫る
劇的なエピソードも 運命的なきっかけも思い付かない
急いで探さなくちゃ どこかにあるはずだ見つけなくちゃ

ぺらぺらな紙の上 書きなぐっていく君のストーリー
真っ黒に埋め尽くしてもなお 君は思うのだろう

まだ足りない

幾重にも幾重にも 書き足していく
もっともっと劇的にと もっともっと運命的にと


ありのままの姿を見せるのよと 歌ってくれるのならば
今すぐここで 裸になって踊って見せたって構わない
ありのままでいることは ありのままを演じることだって
演じるってこと自体 偽るってことじゃないのワケワカンナイ

そのままの君でいいだなんて 軽々しく言わないさ
何も嘘はつきたくないってこと それもよく分かってるさ

だからこそ

幾重にも幾重にも 着飾っていく
もっともっと美しくと もっともっと純粋にと


いつだって誰だってそう
頑張って頑張ってようやく自分は自分
いつだって君だってそう
頑張って頑張ってようやく君は君

幾重にも幾重にも 塗り重ねていく
もっともっとありのままにと もっともっと自分らしくと
幾重にも幾重にも 塗り重ねていく
ありのままいられるようにと 自分が自分であるようにと


自由詩 いくえにも Copyright itukamitaniji 2014-08-04 10:38:04
notebook Home 戻る  過去 未来