花見猿
イナエ

大勢集まってきたからって
花見に来たんじゃねえよ
人間を見に来たんだ

大声出して
カラオケとかいうんだって
酔っ払って歌っている声が
山の中腹まで聞こえてきて
でも 聞きに来たんじゃないぜ

人間は俺たちの顔が赤いと言うけれど
人間の顔も赤いじゃねえか
何々 小猿がうろうろして
落ち着いて飯が食えないって
人間だって最初に俺たちに近づいて
餌くれるのコギャルとか言う娘じないかい
猿の世界も同じ 
怖いもの知らずの雌のコザルさ

近づきすぎでないかって
大丈夫
此処はおれが仕切っている
これ以上は近づかないように
人間と小猿の間をパトロールしている
襲わせはしないから
安心して宴会してな

花見の宴が終わったら
余りもの置いといてくれよな
解っていると思うけれど…


自由詩 花見猿 Copyright イナエ 2014-07-02 10:51:49縦
notebook Home 戻る