富士のよこがお
吉岡ペペロ



富士のよこがおを20階からおがむ

おやまのしろい三角が

低い天から降ってきたように鮮烈だ

そのよこがおにはあばたがある

新幹線でとおるときあんなにすっとしているのに

そのよこがおには空色のあばたがある


正面なんてだれが決めたんだ

新幹線で素通りする輩が決めたんだ

よこがおなんてだれが決めたんだ

ぼくたちは

ぼくたちが肉体をまとっている以上

決めつけることしか出来ないようだ


富士のよこがおを20階からおがむ

おやまのしろい三角が

低い天から降ってきたように鮮烈だ

そのよこがおにはあばたがある

新幹線でとおるときあんなにすっとしているのに

そのよこがおには空色のあばたがある


携帯写真+詩 富士のよこがお Copyright 吉岡ペペロ 2014-05-05 01:44:01
notebook Home 戻る