じゃがじゃが
朝焼彩茜色

喧嘩した ただ私が勝手に怒っているだけ
あの人は 云えばわかってくれる 

されど 女には お願い解ってという想いが溢れる
特に不安定な時 お腹が大きくなってきている

私は怒っている 
今日の夕飯は じゃがじゃが
肉じゃがの肉抜き じゃがじゃが

おまけに あの人はじゃがいもが苦手 じゃがじゃが
お昼のおにぎりも作ってあげない

 かけがえのない一日を無駄に過ごしてゆく
 ただ私が勝手に怒っているだけ
 ただ私が不安定なだけ
 幸せなはずの土台は崩れない安心感を盾に
 ごめんねと

 あの人と喧嘩すると息が出来ない
 つまらない喧嘩で窒息しかけた

私は泣いていた
今日の夕飯は じゃがじゃが
肉じゃがの肉抜き じゃがじゃが

いつか 笑い話のじゃがじゃが

かけがえのない一日をもう無駄にしない
幸せな土台の安心感
あの人あっての安心感



自由詩 じゃがじゃが Copyright 朝焼彩茜色 2014-04-15 17:51:22
notebook Home 戻る  過去 未来