Dear My Friend
虹村 凌

何もしてねぇよ。何もしてねぇ。
何も知らないし、全て終わった事だよ。
だから、お前等には関係の無い事だ。


***
あのなぁ、私妊娠してもうてん。
あのボケの子供、妊娠してもうてん。二ヶ月や。
つわりが酷くてなぁ、辛いから、あいつに会いに行ってん。
そうしたらなぁ、あいつ何したと思う?
私の事、殴ったんやで?
「お前、何わけのわかんねぇ事言ってんだよ」って。
私の顔、蹴ったんやで?
「じゃぁ、てめぇ早く堕ろせよ」って。

泣く泣く日本帰ってなぁ、医者に行ったんよ。
そしたらなぁ、お医者さん、何て言うたと思う?
「アンタ、先に精神科行きなさい」って言うたんやで。
何でかわかる?
私なぁ、顔の表情無くなっててん。
笑ろてるつもりやのに、顔は笑って無いねんて。
いきなり涙出てくんねん、何もしてへんのに。

それでなぁ、しゃーないからあいつの友達に相談しててん。
そしたら、そのコがあいつの母親に言ってくれたんよ。
そこまでは良かったんよ。でもなぁ、相手が日にち指定してきたんよ。
堕ろした次の日やで?親父が出張でいない間に、ナシつけたいねんて。
しゃーないから、行ったんよ。

そんでなぁ、着いたら、あいつとその友達がおってん。
それで、まず病院行こうって言うねん。もう一回検査してもらえって言うねん。
わけわからんけど、私行ったんよ。
その病院でも、お医者さんが
「堕胎はしたけど、まだ大丈夫。綺麗な血だし、まだ子供は産めるよ」
って言うたらしいねん。韓国語わからんから、その友達に通訳してもろてん。
ホンマにそう言うたのかわからんけどなぁ。

それで、その後に、母親に会いに行ってきてん。
そうしたらなぁ、いきなりこう言ったんよ。
「子供なんてできてへんやん!」って。
もう私訳わからなくなってもうて。だってコリアン3人やもん。
何言うてんのかわからんし。話違うし。
それで、すぐに突っ返されてん。

***
何でお前等がそこにいるんだよ。
関係無いじゃん。俺と絢子はもう終わったんだよ。
別れたの。だからほっといてくれよ。
明日飛行機代払うよ。それでいいんだろ?


***
婦女暴行
傷害
侮辱
***

ビザは失効されるのだろうか。
大事な学校は退学になるのだろうか。
***

それでなぁ、あいつ浮気しててん。
知っとるやろ?年中チャットしてた女。
友達の彼女らしいけど。
それと、そっちにいるフランス人の女の子。
全部嘘ついてたんよ。

***
俺は逃げないよ。でもお前等に全部言う義務は無い。
でも絢子とも話さない。だって話したく無いもん。
子供も認知しない。暴行だってしてない。
知らない。全部知らない。俺は知らない。
後は全部、俺の母さんがやるよ。
金払うよ。飛行機代は払うよ。だから放っておいてくれよ。


***

友達だったんでしょ?どうして憎しみあうの?
どうして傷つけあうの?

***

俺達は、あいつを救えるかもしれない。
だから、できることはしようと思った。
説得しようと思った。
でも、あいつは自分でそれを断ち切ったんだ。

***

いつか、会えるんだろうか。
今までの、お前と。



自由詩 Dear My Friend Copyright 虹村 凌 2005-01-20 01:46:28
notebook Home
この文書は以下の文書グループに登録されています。
チャコール・フィルター