HHM2要項
香瀬

HHM2要項

〇開催目的

各人が、各人の好きなネット詩作品の魅力に対する熱い思いや考えを、魅力的に表現し交流することで、多様な作品との出会いのきっかけが生まれ、ネット詩がより豊かになることを願って。

〇募集作品

・ネット詩を対象とし、読者を面白がらせるヒヒョー作品。
(「ネット詩」の定義は各人の判断。)
(具体的な「読者」像は各人で設定。)
(「ヒヒョー」とは、ある作品を対象としたあらゆる表現(批評はもちろん、感想、鑑賞文、レヴュー、コメント、雑感、妄想、二次創作、オマージュ、パスティーシュなど)を指す。)

〇投稿規定

・対象となるネット詩はヒヒョー内で必ず引用すること(全文か部分は適宜各人が判断)。
・対象となるネット詩を含め、引用・参照・参考にしたWebページがある場合、「サイト名・URL」を必ず附記すること。
・Web上のもの以外の引用・参照・参考については「著者名・文献名」を附記すること。
・投稿先は「現代詩フォーラム」のみ。
・投稿数は一人一作品のみ(一作品を分割した投稿もなし)。
・字数制限は「現代詩フォーラム」に準ずる。
・投稿作の題目冒頭には「【HHM2参加作品】」を付ける。
(例:「失われた「鈴子」を求めて」という題目だったら、「【HHM2参加作品】失われた「鈴子」を求めて」となる。)
・投稿作品は順次「批評祭アーカイヴス(http://hihyosai.blog55.fc2.com/)」に転載する。
・投稿作品は順次「Twitter(@namatamago_tori)」で宣伝する。
・投稿者は上記の規定に沿った作品の投稿、投稿作の転載や宣伝に了承したものとする。

〇審査概要

・全投稿作の講評をcaseが書きます。
・主催者の独断と偏見で「あ、これ凄いな」と思った作品を「HHM2大賞」とし、投稿者に図書券1万円分を進呈します。

〇開催期間

・投稿:2014/03/15〜2014/03/31
・審査:2014/04/01〜2014/04/15

〇お願い

HHM2は批評祭を前身に持つイベントです。
どなた様も奮って、ご参加いただければと思います。
この「参加」は、実際にヒヒョーを投稿するだけではありません。
HHM2というイベントや投稿作を様々な場所で話題にしたり、
あの人の文章読んでみたい!という方に紹介したりすることも「参加」だと思います。
あるいは、画面上のヒヒョーを読んでそっと微笑むことも・・・。
ただ、願わくは多くの方を巻き込んだイベントになればと思います。
よろしくお願いいたします。

以上

散文(批評随筆小説等) HHM2要項 Copyright 香瀬 2014-03-03 12:45:54
notebook Home 戻る