姪っ子と詩人の誕生日
朝焼彩茜色

今日は姪っ子と詩人の誕生日
姪っ子は一歳 詩人は何歳だったかな・・
時々 神と繋がっているはずだから 脳の杖は黄金の如意棒
だから 私たちを唸らせるんだ
生まれ持った持たされた才能に違いない

おめでとう

今日は姪っ子と詩人の誕生日
姪っ子はおもちゃのラッパを吹けるようになった
自分で拍手までしている 同じ血が流れているのね
初夏には 貴女のいとこが生まれるからね

よろしくね

今日は姪っ子と詩人の誕生日
二人ともまだ会ったことがない
今日ほど文明に感謝する日もない
アナログとオーラ重視の目つきを好む私 現代に生きる私

おめでとうの伝え方は問わない
心の向きは風向き次第 風の自然体に寄せながら

これからもよろしくね
そして
お誕生日おめでとう!

             朝焼より


自由詩 姪っ子と詩人の誕生日 Copyright 朝焼彩茜色 2014-02-19 12:59:41
notebook Home 戻る  過去 未来